カメラ初心者の撮影日記

趣味で撮影してますカメラマンの撮影日記です。

New Year's Snap

気が付けば2020年終わってました。

大好きなライブは中止・延期、春には心がやられてしまって初の心療内科受診と、

御時勢的にも自身的にもなかなか…。

 

まぁ昨年振り返るのも大事ですが、愚痴ばっかりになりそうなので。笑

今年の目標を考えていきたいですね~

 

f:id:hossy19:20210104213518j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/640 F:4.5 ISO:100

元旦に撮影しました🎍

本当は街に出て浮かれた雰囲気を撮りたかったのですが、密を回避するため暴風吹き荒れる河川敷へ行ってきました。

結果、街へ出なくても凧あげで喜んでる子供たち見てるだけで十分お正月を感じられました♬

子供の笑顔は癒されるなぁ~

 

f:id:hossy19:20210104213610j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/320 F:6.3 ISO:100

普段からずっと付けっぱなしの50㎜ Artですが、この写真で改めて好き!ってなりました。

河川敷にポツンと生えている木にグッと存在感を感じるような、立体に見えるような描写でメロメロでございます。笑

 

 

f:id:hossy19:20210104213534j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/250 F:4.5 ISO:100

これはこれで構図が好きと言うか、写真始めなかったら多分見向きもしなかった。笑

学生時代に散々通って走った河川敷ですが、“光の当たり方が面白い”なんて思わなかったなぁ。

 

 

f:id:hossy19:20210104213749j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED SS:1/3200秒 F:5 ISO:100

 

河川敷から南に下るとある海浜公園。

家族連れが3人海を眺めながら均等に並んでいたので♬

ええ歳なので家族と出掛ける事も少なく、一緒に過ごす時間は年々減るばかり。

 

f:id:hossy19:20210104213804j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED SS:1/250 F:4.5 ISO:100

彼ら最初は上半身裸でバレーしてたに対して、私はコートにマフラーをぐるぐる。

若さなのか!?と思いながら見ていました。

今年はスポーツまでいかなくと、体を動かしたい所存です。。

 

今年は4月に展示会へ参加します。

テーマは「自由」。

自由って言われると変に評価を気にする自分がちらほら見えて嫌になります。笑

好きなのを出せばいいのにね。

 

 

後半2枚お気付きの方もいるかもですが、レンズがおnewです。笑

1月は頼まれごと等も含めてポートレートが4件。

いっぱい使ってまた感想書きます~📸