カメラ初心者の撮影日記

趣味で撮影してますカメラマンの撮影日記です。

最近撮影した写真

f:id:hossy19:20210815143247j:plain

Camera:Z6 Lens:NIKKOR Z 24-70mm f4S SS:1/125 F:8 ISO:100

お元気ですか??

外出しずらい雰囲気の中、車でぶらぶらする機会が多かったのでその写真たちを💡

 

f:id:hossy19:20210815151110j:plain

Camera:Z6 Lens:NIKKOR Z 24-70mm f4S SS:1/320 F:10 ISO:400

香川県で行きたかったライブがあったので、うどんを食べてから商店街をぶらぶら。

大きな商店街が印象的だったな~

 

f:id:hossy19:20210815143233j:plain

Camera:Z6 Lens:NIKKOR Z 24-70mm f4S SS:1/250 F:4 ISO:100

生まれて初めて宮島へ行ってきました☕

広島限定フラペチーノ美味しかった~♪おじさんの気持ちが非常にわかる。笑

 

f:id:hossy19:20210815143005j:plain

Camera:Z6 Lens:NIKKOR Z 24-70mm f4S SS:1/640 F:4 ISO:320

以前から旧グッゲンハイム邸に行ってみたくて。

ちょうど週末に撮影会やってると聞いたので行ってきました♬

ロケハンしてる最中に海を眺めている家族連れを🙌

 

f:id:hossy19:20210914221902j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G SS:1/500 F:2.5 ISO:250

その撮影会で撮影させてもらいました。

たぶん今まで撮った方の中で一番美人でした✨こんな赤いドレス似合う人いない💑

 

 

f:id:hossy19:20210917220525j:plain

Camera:Z7Ⅱ Lens:Nikkor Z 50mm 1.2 SS:1/1250 F:1.6 ISO:50

上田晃司先生の講座でNikonからZ7ⅡとNikkor Z 50mm 1.2を借りてスナップ撮影してきました♬現状Nikonの最高画質を楽しむことができてよかったです👍

50㎜1.2ほしい…この立体感…たまらん

 

 

f:id:hossy19:20210917220555j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G SS:1/13 F:1.8 ISO:160

自然光で笑顔のイメージがあるモデルさんを夜に路地裏へ連れてって撮りました。笑

今回クリップオンでダイレクトライティングで撮影しました♬(ストロボの情報がでてこない~(´;ω;`))

天気が悪い中ありがとうございます✨

 

 

f:id:hossy19:20210917221730j:plain

Camera:Z6 Lens:AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G SS:1/50 F:2 ISO:560

やっと夏っぽい撮影できました。笑

この日別の方を撮影する予定だったのですが体調悪く、急遽先日モデルオーディションで優勝したグランプリガールに代役いただきました♬

ありがたやありがたや💑

 

f:id:hossy19:20210917222400j:plain

Camera:Z6 Lens:AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G SS:1/640 F:1.8 ISO:100

ポートレートも楽しいですが、やっぱり自分はスナップ撮影が一番好きです✨

普段50㎜が一番多いですが中望遠で切り抜いたような写りも楽しいですね♪

Nikonユーザーの方にはグラファイトおすすめです。笑

 

 

以上、ひさびさの更新でした♪

暑さが引いてきましたのでそろそろ出歩きたい季節になってきましたね💡

人に会わない夜中のスナップをまた再開したいと思います👍