カメラ初心者の撮影日記

趣味で撮影してますカメラマンの撮影日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り【レンズ購入編】

2019年も終わろうとしています。 このブログを始めたのが7月。備忘録も兼ねて毎月最低1回記事を書こうと始めましたが…結局4回。笑 自分に甘すぎる。笑 来年こそは!という事で年内から切り替えて始めていきますよー! そして今回はタイトルの通り今年…

大好きスナップ撮影

毎日ではなくとも毎月1回は書くぞ‼ と意気込んで始めたブログでしたが、さっそく先月書かずに終わってしまいました。笑 さてタイトルにありますスナップ撮影。 私がカメラを好きになった理由でもあります。 Camera:D7000 Lens:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G S…

いざ挑戦!ポートレート撮影!!

友人の結婚式で写真を撮って、帰って見返すと… な、なんじゃこりゃ~!? 一人の写真もピントが合ってないし、集合写真もみんながしっかり写ってるのも少なく… これはダメなんじゃないか? と思い、チャレンジしましたポートレート撮影!! まずポートレート…

太陽の方向と花

いつになく遅い梅雨が始まりましたね。 と下書きしたままバタバタしていた結果、梅雨が明けていました。笑 先日までインスタグラムのオススメ欄は これでもか⁉ というぐらい紫陽花のポートレートが出てきましたが、 今はひまわりと浴衣を見るようになりまし…

Blog 始めました

初めまして。 この度Blogを始めました。 素人ではありますが、 ポートレート Camera:D750 Lens:SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM SS:1/100 F:1.4 ISO:100 風景 Camera:D750 Lens:AF-S NIKKOR 24-120 f/4G ED VR SS:1/80 F:9 ISO:500 スナップ Camera:D7000 Lens:S…