カメラ初心者の撮影日記

趣味で撮影してますカメラマンの撮影日記です。

9月の写真

お元気でしたか?

ちょこちょこ活動はしてたのですが、なかなか編集するじかんもなくて…

 

9月に撮影した写真をつらつら書いていきますよ~

 

【寄り添い】

f:id:hossy19:20201008230045j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/400 F:5 ISO:100

六甲ミーツアートに初めていきましたが、アートって難しい。笑

天気も良かったので来場された方をメインにスナップ撮影をしていました♬

 

 

 

【木漏れ日の午後に】

f:id:hossy19:20201008230022j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/100 F:7.1 ISO:100

六甲高山植物園内にあるカフェに良い感じの光が射していたので。

にしてもこの日は寒くてホットコーヒーが美味しかったのを覚えています☕

 

 

 

【光】

f:id:hossy19:20201008225940j:plain

Camera:D780 Lens:SIGMA 50mm DG HSM SS:1/20 F:1.4 ISO:2000

ブレてますが、玉ボケ作りたくって。笑

 

 

 

【Stargaze】

f:id:hossy19:20201008230140j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED SS:15秒 F:2.8 ISO:6400

星を撮るなら…の個人的第一候補が砥峰高原です。

観光地化されているので舗装された道路で行きやすく、トイレもあるので安心です。

会社の取り組みで英会話をしているのですが、最近フィリピン人に教えてもらった単語が、Stargaze…星を眺める、空想にふける

 

【夏の終わりに】

f:id:hossy19:20201008230429j:plain

Camera:D780 Lens: SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 SS:1/500 F:2.8 ISO:100

ひさしぶりにポートレート撮りました。

公園のバラはないし、蚊は多いし、暑いしでなかなかでしたが、TAMRON70-200が想像以上に良くて撮るたび「はぇ~」っとなっていました。笑

 

コントラスト】

f:id:hossy19:20201008230207j:plain

Camera:D780 Lens:AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G SS:1/200 F:1.8 ISO:800

こちらもひさしぶりにスタジオで撮影しました。

苦手なストロボを使って、雰囲気出してみました✨

すべてモデル様様な結果になりましたが。笑

 

 

コロナが少しずつ落ち着き、行楽シーズンを迎えようとしています。

紅葉行きたいけど人混みは少し気になる…

東京行きたいけど人混みはかなり気になる…

 

行きたいけど。笑